人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インカ・エクスプレスでクスコからプーノへ

 インカ・エクスプレスでクスコからプーノへ_c0179759_1223661.jpg

クスコからプーノ(標高3885m!)へ、列車で行きたかったのですが、
1人220ドル!もかかるので諦めました。高すぎ・・・。
ただ移動するのもと思い、日中に道中の遺跡などを見ながらプーノまで
連れて行ってくれるインカ・エクスプレス社のツアーに参加することにしました。
昼食・ガイド・入場料・バス代込みで1人50ドル。


 インカ・エクスプレスでクスコからプーノへ_c0179759_12235573.jpg インカ・エクスプレスでクスコからプーノへ_c0179759_12241433.jpg

ガイドさんはスペイン語と英語で色々と説明してくれます。
日本人も数人参加していました。
左はパンが有名な村にて、どでかいパンをみんなで分けて食べました。
右はANDAHUAYLILLASの教会にて。スペイン人の征服者たちは主要な町などに
美しい教会を建てたそうです。内部は撮影禁止でしたが、スペインやポルトガルで
見たような煌びやかな教会でした。


 インカ・エクスプレスでクスコからプーノへ_c0179759_12252073.jpg インカ・エクスプレスでクスコからプーノへ_c0179759_12254346.jpg

観光客相手に店をだすインディヘナの方々。
晴天の中をバスは飛ばします。


 インカ・エクスプレスでクスコからプーノへ_c0179759_1226497.jpg インカ・エクスプレスでクスコからプーノへ_c0179759_1227682.jpg

RAQCHIという村にある、インカ帝国のお寺だそうです。
この高い壁が中心で、左右には柱があり、屋根を支えてたとか。
ここでも石積みの精密さにびっくり。周辺には住居跡もありました。


 インカ・エクスプレスでクスコからプーノへ_c0179759_1228538.jpg インカ・エクスプレスでクスコからプーノへ_c0179759_12282467.jpg

ランチはビュッフェ形式。アレパカのお肉も食べてみました。硬かった!
トゥルチャのから揚げはとても美味しかった!
右はガイドさん。大学時代のサークルの先輩に激似でした。


 インカ・エクスプレスでクスコからプーノへ_c0179759_1229479.jpg インカ・エクスプレスでクスコからプーノへ_c0179759_1230422.jpg

昼ごはんを食べた辺りから、だんだんと雲行きが怪しくなり雨。
右はLA RAYAというところで、定期列車が走る、世界最高峰の駅。
何と、4335m!


 インカ・エクスプレスでクスコからプーノへ_c0179759_12311592.jpg夕方17時、無事にプーノに到着しました。
雨がかなり降っていたので、
チチカカ湖が見えたときはみんなで拍手!
しかも、虹まで見ることができました。

by saoao22sekai | 2009-10-16 22:22 | ペルー
<< チチカカ湖に浮かぶウロス島 聖なる谷、ピサックへ >>