人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスボンの市内観光

リスボンの市内観光_c0179759_3315733.jpg

リスボンで有名な市電に乗ってみました。新型の車両も走っていますが、
やっぱりレトロな市電の方が絵になります。

リスボンの市内観光_c0179759_338952.jpgリスボンのアルファマ地区は道が狭いので、
市電が走ると歩道もぎりぎりです。


リスボンの市内観光_c0179759_350722.jpgリスボンの市内観光_c0179759_3502512.jpg

リスボンの蚤の市、泥棒市に行って来ました。
新品からガラクタまで色々なものが売っていました~。


リスボンの市内観光_c0179759_3532333.jpg


リスボンの市内観光_c0179759_35349100.jpgリスボンの市内観光_c0179759_3541433.jpg

写真上はカテドラル。写真下はサン・ロケ教会。
日本の天正遣欧少年使節団が滞在したところだそうです。伊東マンショとかですね。


リスボンの市内観光_c0179759_432074.jpgリスボンの市内観光_c0179759_434046.jpg

リスボンの市内観光_c0179759_44839.jpg


リスボンで食べたご飯。リスボンの宿はホステルにキッチンがあるので、
自炊がほとんどでした。写真左上・前菜、席に着くとオリーブ・パンやこのようなコロッケなどの前菜が
出てきます(有料)。写真右上・野菜のスープ。写真下・カレイ。骨は多かったけど美味しかったです。

by saoao22sekai | 2009-09-12 22:30 | ポルトガル
<< 発見のモニュメントとポルトガル... ユーラシア大陸最西端!ロカ岬へ... >>