人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首都、リスボンへやってきました

首都、リスボンへやってきました_c0179759_4401294.jpg

カステロ・ブランコから電車で約3時間、ポルトガルの首都リスボンへ到着♪
南下したので暑いのかな?と思っていたら意外にも寒い・・・。


首都、リスボンへやってきました_c0179759_4414559.jpg首都、リスボンへやってきました_c0179759_442717.jpg

カステロ・ブランコの駅。小さくて可愛い駅でした。

首都、リスボンへやってきました_c0179759_4431961.jpgリスボンのサンタ・アポローニア駅に到着。
首都だから相当大きな駅だろうと思っていましたが、
ここも6つほどしかホームのない駅でした。


首都、リスボンへやってきました_c0179759_4452014.jpg首都、リスボンへやってきました_c0179759_4455290.jpg

宿に荷物を置いて、近くのカフェで一息。。
コーヒー好きの我々にはありがたいカフェ。地元の人だらけのカフェは入るのに
少し勇気がいりますが、ポルトガルはどの街でも気さくに入れる雰囲気があって、
お世話になっています。ちなみに普通のカフェと頼むとエスプレッソが出てきてしまうので、
われらはアバタナード(アメリカンコーヒー)ある?と聞いています。
メニューになくても適当に濃くないコーヒーを作ってくれます。優しい。

ポルトガルは魚だけでなくご飯も美味しいし、どの街もゆったりとした空気が流れています。
とても居心地がよいです。
日本のリタイアした方がポルトガルに住むという話を聞いた事がありますが、魚も豊富に食べれて
こののんびりとした雰囲気は移り住むのも納得です。

by saoao22sekai | 2009-09-10 23:38 | ポルトガル
<< ユーラシア大陸最西端!ロカ岬へ... もっともポルトガルらしい村、モ... >>