人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水とボートと自転車が好きなオランダ人

水とボートと自転車が好きなオランダ人_c0179759_4221181.jpg

アムステルダムの街中には運河がたくさんあって、そこにはたくさんのボートが浮かんでいます。
どれだけ水とボートが好きなんだ?と思うくらいたくさん。地元の人なのか、近郊の人なのか・・・?
観光客用のボートもたくさんあります。クルーズツアーや、移動用のボートまで様々。
天気も良くて、何より暑いのでみなさん日焼け目当てなのか、
水着着用でボートで日光浴もしています。
※運河の水は汚すぎてとてもじゃないけど入れません。


水とボートと自転車が好きなオランダ人_c0179759_4391760.jpg

カナルボートが面白い。と、先日パリでご飯をご馳走になった先輩から聞いていたので、
乗ってみることにしました。足で漕ぐタイプの↑こんな船です。たかだか足で漕ぐタイプの4人乗りのボートですが、
湖ではなく、いろんな船が往来する運河を自力で運転するのです。


水とボートと自転車が好きなオランダ人_c0179759_505759.jpg水とボートと自転車が好きなオランダ人_c0179759_513428.jpg

必死で漕ぎます。そして右の写真のようなボートとすれ違うと
波が起きてぐわんぐわん揺れます。日よけがないので暑い。。
なかなかよい運動&楽しかったです♪


水とボートと自転車が好きなオランダ人_c0179759_593912.jpg


宿の犬、ラフィ。触らしてくれるワンコだったのでこねくり回して
触りまくり、紐で一緒に遊びました。いや、遊んでもらいました。

by saoao22sekai | 2009-07-03 22:20 | オランダ
<< いろいろな青空市 アムステルダムは船泊いたします >>