人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルビザ取得!

モンゴルビザ取得!_c0179759_23512447.jpg

ここ数日とても暑いですね。
会社にいると日中の気温なんて関係のないことでしたが、
最近外で動いていることが多いので気温には敏感です。

本日もダンナくんと電車内にいるサラリーマンを見ながら
「営業の人って大変だね~」などと超能天気な発言をしておりました。
反省。

そして若干外出日焼けをしております。
旅に出たらかなり日焼けるんだろうなー。

本日はそんな桜も舞い散る日差しの中、
モンゴル大使館へビザを受け取りに行ってきました。

1週間と時間はかかったものの、あっさりと発行されておりました。
しかし、英語が苦手な我々は、ビザがいつから開始なのか、
いつまでなのか分からず、窓口のお姉さんに聞く始末・・・・・・。

お姉さん、本日はご機嫌が麗しく嫌な顔をせず
教えてくださいました。
感謝。


モンゴルビザ取得!_c0179759_03494.jpg
←ビザ申請書に記入。









今度はその足で新富町にある、とある旅行会社へ。。
ロシアと中国のビザの代行をお願いに行きました。

ロシア・・・自分たちで取りたかったのですが
時間的に厳しく、お金ないけどしょうがない!!て感じで。

24日の夕方には完了するそうです。
ギリギリやん・・・・・・(汗)

何だかこの頃、準備の色々なことに追われています。
役所や銀行や旅の準備の色々な手続き。

とても面倒くさいので、さっさと終わらせてはよ出発したい!
という気持ちですが、半年日本を離れるということは、
こういうことなんだ・・と改めて実感です。

by saoao22sekai | 2009-04-08 23:45 | 旅の準備(そのほか)
<< 奉納相撲 GR1を購入 >>