<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ザックとシュラフを購入

c0179759_0351857.jpg

今日は相方くんのお友達のお家にお邪魔してきました。
3組の夫婦+5ヶ月のお坊ちゃま。

産まれたばかりの赤ちゃんは何度か見ていたのですが、
5ヶ月の赤ちゃんは思えば初めてだったかも。



c0179759_0594530.jpg
まだ寝返りは打てなくても、
一生懸命声をだして
お話していました。
半年後には、歩いているかな?



c0179759_04362.jpg

その後、お家から数駅のところにある
アウトレット・クランベリーモールへ行ってみました。

目的は、ザックとシュラフ!

mont-bell大好きっ子の旦那くんとともに
これも欲しい、アレも良さそう・・・と物色しながらザック売り場へ。

昨日、ハルカメさんと下見していたので大体見当はついていたのですが、
「マチカチバック 40ℓ」というものを購入しました。



c0179759_0572590.jpg

「マチカチ」というのはアイヌ語で
「女の子」という意味だそうで、
女性の体に合わせた構造や機能が
満載のバックパックです。

お店の店員さんは、世界中を放浪していた
自称世捨て人とのことで
バックの背負い方から、合わせ方から
色々丁寧に教えてくださいました。

シュラフの相談にものってもらい、
超オススメのフカフカシュラフを
購入しました。

たくさん活躍してくれるといいなぁ。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-04-04 22:33 | 旅の準備(持ち物)

旅の師匠に初対面!

c0179759_017746.jpg

私の世界一周の師匠、ハルカメさんにお会いしました。

振り返れば1年以上前、世界一周をぼんやりと夢見ていた
私が偶然見つけた世界一周ブログをやっていたハルカメさん。

本当は6月帰国予定でしたが、急遽3月に帰国することになり
お会いして色々とアドバイスをいただけることになりました。

思ったとおりの明るくて行動力のある方。
たくさんアドバイス頂きました^^

不安に思っていたことが、少しずつなくなっていって
楽しみが倍増です!
あとは準備を頑張らねば!



c0179759_0241742.jpg

夜は、抜歯で苦しむ相方を置いて
会社の前の部署の同僚に壮行会(?)を
開いてもらいました。

度々通っていた餃子のお店【博多鉄鍋餃子なかよし】
小ぶりの餃子はいくつでも食べられます♪

しかし、帰り道はにんにく臭との戦いです。
翌日まで響きますが、それに負けないくらい美味しい♪

[PR]
by saoao22sekai | 2009-04-03 23:58 | 旅の準備(そのほか)

強風お花見

c0179759_0131531.jpg

来月中旬に出産予定の友人と
相方と3人で真昼間の新宿御苑で
花見をしてきました!

御苑は同じように花見をする方々、
主に老人と子供、または春休み中と思われる
大学生たち・・・
我々働き盛り世代なんて、いないのでした。

先週末に代々木公園での花見は、
若干桜まだ咲いてないね・・・という感じでしたが、
本日は満開の木もチラホラ。

今週末あたりが見頃なのではないでしょうか。



c0179759_0195671.jpg

夜は、学生時代にアルバイトをしていた
喫茶店のママさんと、アルバイト仲間の友人に
お祝いしてもらいました。

新宿御苑近くにある【Hamburg Will】
岩中豚100%の俵型のハンバーグ、
とても美味しかったです♪

満足満足。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-04-02 23:56

モンゴル大使館でビザ申請

c0179759_23341140.jpg

4月1日、エイプリルフール。
私、無職。
夫、有休消化中。

昼間に街を歩くと、軽く罪悪感に襲われつつ、
渋谷にある駐日モンゴル国大使館に
観光ビザの申請に行ってきました!

ネットで申請者情報を書き込んで、
それを出力して持っていくのですが、
全部英語・・・・・・。

真夜中に2人でわかんね・・・;
といいながら辞書を見ながら書いてみました。
これで、ダメだったら窓口で説明すりゃいいさっ!
と開き直り、モンゴル国大使館にパスポートと
共にもって行きます。

窓口の美しいモンゴル女性に渡して、
「観光のビザお願いします」
と言ってみたものの、
全く答えてもらえず、
努力して書いた申請書にも目をとおさず、
番号札を渡されて5日後に
お金を振り込んで来いとのこと。

あっけなく3分で終わりました。

ビザですが、今のところ必要なのは
中国(15日以上滞在予定のため)とロシア。

時間がない・・・・・・(++)
代行に頼むしかなさそうです・・・。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-04-01 23:30 | 旅の準備(そのほか)