<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

退職と新しいパスポート

c0179759_23183145.jpg

3月31日付で7年間勤めさせていただいた会社を
退職しました。

あっという間の7年間。
長かったような7年間。

社会人として、人間として、
色々とお勉強させていただきました。

お勉強させていただいたことを
発揮できぬまま退職してしまいますが、
色々な人に出会え、いい経験ができ、
過ぎてみれば楽しかったなーと感じます。

私は別れがどうやら苦手なようで、
退職のご挨拶もなんだか素っ気なくなって
しまいました。
しんみりするのが苦手なのです。


さて、遅くなりましたが
新しいパスポートを受け取りにいってきました!

ICチップが入っていて、
なんだか分厚い。

必要ないかもしれないけど、
増補もしてみました。
もしかしたら、色んな国にいって
足りないかもしれないし・・・。

パスポートができたら、早速
ビザを取りに行かなければ・・・・・・(汗)

[PR]
by saoao22sekai | 2009-03-31 22:00 | 旅の準備(そのほか)

ティファール!

c0179759_034027.jpg

料理はまったくダメな私ですが、
結婚のお祝いに会社の方々から
こんなに素敵なものを頂いてしまいました♪

ティファール「イージースチーム」。
ヘルシーな蒸し料理が手軽に作れる
電気蒸し器です。

食材を入れて、お水をはって、
タイマーにかけるだけと、何とも簡単、
手軽に作れる♪

早速試しに野菜を色々と蒸してみました。

じゃがいも、ブロッコリー、にんじん、
玉ねぎ、アスパラ・・・。
野菜の甘みが素晴らしい!

他にもさまざまな料理が作れるらしいのです。
今度挑戦してみよう♪

こんな手軽なものがあると、ますます料理は
上達しない気もします・・・。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-03-28 23:34

出発日&ルートの決定♪

c0179759_23591994.jpg

出発日とルートが決まりました♪

出発は日本を4月27日(月)です。
GWとともに出発します!
無職組はGWも何も関係ないんですが・・・(汗)

ルート
成田(日本)→北京(中国)→ウランバートル(モンゴル)→モスクワ(ロシア)
→サンクトペテルブルク(ロシア)→ロンドン(イギリス)→ヨーロッパを周遊→
マドリード(スペイン)→カイロ(エジプト)・カサブランカ(モロッコ)→
マドリード(スペイン)経由リマ(ペルー)→サンチアゴ(チリ)→イースター島→
サンチアゴ(チリ)経由メキシコシティ(メキシコ)→ダラス(アメリカ)→
バンクーバー(カナダ)→ダラス(アメリカ)→ホノルル(ハワイ)→成田(日本)

今のところ帰国日は11月初旬です。
旅の友、募集中です^^
どこかで合流できる方、会えそうな方、諸々おごってくれる方、
連絡お待ちしています!

あと約1ヶ月だというのに、まだビザも取れていないし、
行く先々のことを全然調べていません・・・。

それどころか、私はついこの間パスポートの新規取得申請を
してきたばかり・・・。

あせります。。。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-03-22 00:10 | 旅の準備(ルート)

予防接種もそろそろ佳境に

c0179759_2318234.jpg

本日の予防接種は、
A型肝炎(2回目)と狂犬病(2回目)。

そろそろ予防接種も馴れてきました。
打った後の倦怠感も、無くなりました。

ただ、打ちに行くのが朝早いので
その日1日、眠いということだけ・・・・・・。

予防接種が終わって、待合所で待っていると
先日の私たちのように日本脳炎の説明を受けている男子が
いました。

おじいちゃん先生「日本脳炎ね。で、旅行の行き先は?」

男子「・・・・・・・・・。」

おじいちゃん先生「ん?世界一周??」

男子「・・・ハイ。」

なんとなく、その「世界一周」と自分の口から言う恥ずかしさ、
私も分かります。

なんかね、なんか恥ずかしいんですよね・・・。
何考えてんの?みたく思われるのが嫌で。。。

そんな3連休の中日でした。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-03-21 16:00 | 旅の準備(そのほか)

鉄分補給

c0179759_241741.jpg

実は鉄子です。※鉄道好きな女子という意味です

仕事柄鉄道に携わることが多く自然と好きになっていったのですが、
今回の旅行では色々な鉄道に乗れるかも・・・
と、ほのかな期待をしながら鉄のお勉強に励んでいます。

ところで、先日のダイヤ改正で惜しまれつつも引退をした
ブルートレイン〔富士・はやぶさ〕。

お見送りに行かなければなぁ~と思っていたのですが、
1ヶ月ほど前から東京駅・横浜駅では混雑している模様でした。

最終日の3月13日東京発の列車を横浜駅で見送ろうかなーと
考えていたのですが、東京駅では入場規制をしているとのこと。

諦めて横浜駅すこし手前からお見送りしました。
橋には約20人くらいのお見送り組がいて、
鉄道マニアから、近所のおじいさん、おばさんなどがいました。


c0179759_2515899.jpg
コンパクトデジカメだったので
あまりよく撮れませんでしたが、
列車が橋を通る直前、
汽笛を鳴らして過ぎていき、
なんとも言えない寂しさが・・・・・・。


c0179759_2542013.jpg
そして見送ったあとはみんなで拍手。
何故か団結・・・・・・。

いやー鉄道っていいものです。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-03-15 02:00 | 旅の準備(そのほか)

Wedding Party

c0179759_14564083.jpg

先日、結婚式を行いました。
その後、数日間は疲労でボンヤリ・・・。

多くの方々にお祝いして頂いて
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

有給中なのをいいことに、
ぐうたら生活に突入しておりますが、
部屋の片付けをしなければならない。
(今週末には相方が引っ越してくるため)

自分の部屋のモノの多さに本当にウンザリです。

まだまだ本格的な旅の準備はできそうにありません(汗))

[PR]
by saoao22sekai | 2009-03-10 23:30