カテゴリ:旅の準備(持ち物)( 5 )

フィルムはどのくらいもっていくべきか・・・

c0179759_1542569.jpg

趣味は写真なのですが、
メインで使うのはNikon F3のフィルムカメラです。

あと、予備でもコンパクトフィルムカメラのRICOH GR1も持っていきます。

さて、半年間で何本フィルムを使うのでしょうか・・・。
現地でも買えますが、高そうな気もする。

主にモノクロフィルムで撮りたい私は、
ビックカメラにてフィルムの大人買いをしてみました。

値段は・・・言えない・・予防接種総額と同額くらいです!!

とりあえず、モノクロ・カラーネガ合わせて160本程買ってみたのですが・・・。
これは全部は持っていけそうにありません。

どこかに送ってもらうとしよう・・・。

戻ってきてからの現像代が・・・・ヒィィ。

最近、準備をしていて万単位でお金が飛んで行きます。
恐ろしい。
色々考えたくない、お金のこと。。
c0179759_233012.jpg


ツキちゃん(幼なじみの家のネコ)
でも見て和むとしよう・・・・・・。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-04-21 01:51 | 旅の準備(持ち物)

NO MUSIC, NO TRAVEL

c0179759_0245042.jpg

日常にも旅にも音楽は不可欠です。

そんなこんなで、旅行中に聴きたいCDを借りに
TSUTAYAに行ってきました。

ダンナくんとは音楽の趣味が合わないようで、
借りたCDたち30枚からは一個もカブるものもなく。

今までオススメしあったアーティストでお互い聴くように
なったものありますが、どちらかというと私の趣味は
あまり受け入れてもらえないようです。

マキシマム ザ ホルモン、いいのになー。


c0179759_0284080.jpg
ちなみに旅行に持っていくのは、
左>ダンナくんのipod nano
(私のおさがり)
右>わたしのipod touch


私のは32GBあるので、借りたCD&今まで入っていた
曲たち全て入れて準備万端♪

入れている最中に、あの曲も借りたい・・・これも・・・と
欲が出てきてもう1回TSUTAYAに行こうか思案中。

一方、ダンナくんのipodは2GB。
借りてきた曲も全て入ったのか?
曲削りに苦労しているようでした。

うーん。やっぱり2GBじゃ少ないか・・・。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-04-14 23:23 | 旅の準備(持ち物)

GR1を購入

c0179759_23253918.jpg

日・月はダンナくんのご実家へ荷物を取りに帰省。

私のよりはるかに大きいザック、シュラフ、
お義父さまから電子辞書(←すごく活躍しそうな予感)、
海外用のプラグ、人民元などなど
色々と頂いて参りました。

本日は区役所にて年金関係の手続き、
その後フジヤカメラにてコンパクトカメラ(GR1s)を
購入^^
旅行用に絶対買おう!と思っていた代物で、
中古で21000円ナリ。
40000円くらいを想定していたので、上機嫌でございます。


c0179759_23355961.jpg
カメラはこちらのコンパクトカメラの
【RICOH GR1s】と
一眼レフカメラ【Nikon F3】、
コンパクトデジカメ【FUJIFILM
FINEPIX】(ブログはこれで更新しとります)を
持って行く予定。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-04-07 23:35 | 旅の準備(持ち物)

ザックとシュラフを購入

c0179759_0351857.jpg

今日は相方くんのお友達のお家にお邪魔してきました。
3組の夫婦+5ヶ月のお坊ちゃま。

産まれたばかりの赤ちゃんは何度か見ていたのですが、
5ヶ月の赤ちゃんは思えば初めてだったかも。



c0179759_0594530.jpg
まだ寝返りは打てなくても、
一生懸命声をだして
お話していました。
半年後には、歩いているかな?



c0179759_04362.jpg

その後、お家から数駅のところにある
アウトレット・クランベリーモールへ行ってみました。

目的は、ザックとシュラフ!

mont-bell大好きっ子の旦那くんとともに
これも欲しい、アレも良さそう・・・と物色しながらザック売り場へ。

昨日、ハルカメさんと下見していたので大体見当はついていたのですが、
「マチカチバック 40ℓ」というものを購入しました。



c0179759_0572590.jpg

「マチカチ」というのはアイヌ語で
「女の子」という意味だそうで、
女性の体に合わせた構造や機能が
満載のバックパックです。

お店の店員さんは、世界中を放浪していた
自称世捨て人とのことで
バックの背負い方から、合わせ方から
色々丁寧に教えてくださいました。

シュラフの相談にものってもらい、
超オススメのフカフカシュラフを
購入しました。

たくさん活躍してくれるといいなぁ。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-04-04 22:33 | 旅の準備(持ち物)

PCを買いました!!

c0179759_051697.jpg

旅先でのブログ更新などには無くてはならない?と
思い込んでいるのですが、
何はともあれ相方の家のPCが壊れたままだったので、
雀の涙のボーナスをはたいて
今流行りのネットブックとやらを購入。

小さい・・・軽い・・・ワンセグ見れる・・・
画面がくるっと回転する・・・。
色々な機能満載の工人舎の素敵なPC♪

旅先での活躍を祈っております。

画面には新しい家電に群がる悲しいわれらが
写っていますが・・・(汗)

[PR]
by saoao22sekai | 2008-12-14 23:40 | 旅の準備(持ち物)