2009年 11月 06日 ( 1 )

パタゴニア

今、アルゼンチンのエル・カラファテというところにいます。
パタゴニア地方です。
※写真がなくてすみません・・・・。

ブエノス・アイレスから朝5時40分の飛行機で南下しウシュアイアという世界最南端の町へ。
最南端の町へ降り立って南極へ行きたいところですが、そこから1時間ほど戻り、エル・カラファテへ。
ブエノス・アイレスは割りと暖かかったのですが、降り立ったら極寒。。

アルゼンチンは本当に広いです。縦にも、横にも。
移動に時間がかかるので飛行機で乗り込んだのですが〔思ったよりも安かったし)、
チリへの移動を全く考えていませんでした・・・。
飛行機で数時間のこのアルゼンチンの大地はバスで移動するには30時間以上・・・・。
また飛行機で移動すればいいか・・と値段を聞きに行ったら高!!
泣く泣くバス移動に決定。

エル・カラファテの町は氷河のツアーに訪れる観光客で溢れています。
物価もかなり高い。ブエノス・アイレスよりも高いかも。みんな宿で自炊です。
ここは南緯40度以南の町。6月にロシアのサンクトペテルブルクで経験した白夜のように、
ここも12月には白夜が体験できるのだそうです。
今、夜の9時ですがまだ明るい。ようやく夕焼けという感じです。

それは置いておいて、明日、氷河トレッキングツアーに行ってきます!!!!
氷河をこの目で見れるなんて!!
楽しみ!!


ボリビアのウユニ塩湖・アルゼンチンに入ってイグアスの滝、
ブエノス・アイレスでの日記もやっとこさ更新しました。よかったらこちらからも見てください☆

10月22日 ラ・パス→オルーロへ
10月23日 オルーロ→ウユニへ 列車の旅
10月24日 ウユニツアーその1
10月25日 ウユニツアーその2
10月26日 ウユニツアーその3
10月28日 ウユニ→ビジャソン→ラ・キアカ アルゼンチン入国
10月29日 サルタで洗濯。
11月1日 イグアスの滝
11月2日 プエルト・イグアス→ブエノス・アイレス 豪華バスを利用!
11月3日 ブエノス・アイレスでTHIS IS IT.
11月4日 ボカ・ジュニアースのスタジアム見学
[PR]
by saoao22sekai | 2009-11-06 20:58 | アルゼンチン