2009年 11月 03日 ( 1 )

ブエノス・アイレスでTHIS IS IT.

c0179759_1318337.jpg

ブエノス・アイレスでは4日ほど滞在しました。大都会ブエノス・アイレス。
町の雰囲気はスペインのバルセロナに似ています。似ていないところは車が多くて、大渋滞と
ものすごい排気ガス。人もたくさんいて、アルゼンチンの人口の90パーセント以上は白人の移民
らしいのですが、ペルーやボリビアと人種が全然ちがい、街並みもヨーロッパによく似ている。
ここは南米なのだろうか・・・とふと思ってしまいます。


c0179759_13215572.jpgc0179759_13221427.jpg

c0179759_13223871.jpg久しぶりの地下鉄乗車。といっても、
あまり充実はしていません。やっぱり車やバス移動の
方が便利。ストもやっていました。
日本の古い地下鉄車両が使われているらしいよーなんて
言いながら乗ったら日本のものでした。
何線の地下鉄だったかは不明。
どなたか分かる方いらっしゃいますか~?


c0179759_13244845.jpgc0179759_132597.jpg

c0179759_13253935.jpg南米の物価は安いな~と思っていましたが、
アルゼンチンの宿は高い!なのでここ最近はずっとドミ生活
です。写真はブエノスで泊まったドミ。
アルゼンチンのホステルのスタッフは本当に優しい。
ホスピタリティの精神がどこでも根付いていて、
旅行しやすい国だと思います。


c0179759_132952100.jpg宿の近くに日本人会館があり、
その中にある日本食堂へ行ってきました。
久々のカレー。しかも海苔巻きまでついて、
お味噌汁もなにもかも美味しかった~。
緑茶も久しぶりに飲んで大満足。だけど
高い・・・・・・・。


c0179759_13314175.jpgc0179759_1332624.jpg

c0179759_1332484.jpgブエノスの中心街。映画館が数十軒も
集まる通りへ行ってきました。
先日、友人のE藤さんが見ておもしろかった~と言う
マイケル・ジャクソンのドキュメンタリー「THIS IS IT」
を見てきました。
特にマイケルのファンというわけでもなく、有名な曲を
知っている程度の知識でしたが、マイケルってやっぱり
すごい人物だったんだなあと・・・。踊りがすごい!ていうのと、
すごく生き生きしていて、輝いていました。


c0179759_13365135.jpgc0179759_13371381.jpg

日本では公開延長なんてニュースを見ましたが、
ここブエノスでは私達の回は15人くらい・・・。他館でみんな見ているのか?人気ないのか??
平日の日中で300円くらいで映画見れるのでお得なんですけど・・・・。なんでかな・・・。


c0179759_13392440.jpgc0179759_1339477.jpg

ブエノスの中心部は特に見所もありませんが、観光客は
たくさんいました。アルゼンチンは本当に広いですね~。こんなに観光大国とは知りませんでした。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-11-03 23:15 | アルゼンチン