2009年 09月 08日 ( 1 )

カステロ・ブランコという街

c0179759_4111491.jpg

ポルトからバスで約4時間、ポルトガル中部にあるベイラ・バイシャ地方の首都、
カステロ・ブランコという街へやってきました!この街はスペインとの国境も20キロほどのところにあります。
街は首都なので小さくはないですが、どことなく閑散・・とした雰囲気が漂っています。
スーパーには懐かしのピカチュウが置かれておりました。誰も乗っていませんでしたが・・・。


c0179759_4151540.jpgc0179759_4153519.jpg

左・カステロ・ブランコの街並み。右・キティちゃんショップ。スペイン・ポルトガルでは、キティちゃんが結構人気があるようで、色々な街でキティちゃんショップを見かけました。

c0179759_4171769.jpgレストランで飲んだ、クレム・デ・マリシュコという
魚介のスープ。濃厚で美味しい・・・。
カステロ・ブランコは海に面している街ではないので
それほど魚介はないだろうと思っていたのですが、
どのレストランでも魚介メニューは豊富でした。
ポルトガルの人は日本と同じでお魚が好きなんですね。
スペインに続いて、気軽に魚を食べられる環境にあるので
大満足です♪

[PR]
by saoao22sekai | 2009-09-08 23:10 | ポルトガル