2009年 09月 07日 ( 1 )

ポルトの市内観光

c0179759_3394958.jpg

ポルトはポルトガル第二の都市。歩いてみると起伏が激しい・・・。
坂が多くて足が疲れる・・・。そしてスペイン北部から下ってきたせいなのか?暑い!


c0179759_3421788.jpgc0179759_3433439.jpg

ドウロ川と歴史地区。建物は古いけれど、とても可愛らしい
です。


c0179759_34646.jpgメトロは新しいですが、市内を観光するには歩いても
平気なほど小さいです。
メトロ自体は郊外に住む
市民用のようです。


c0179759_3501811.jpgサン・フランシスコ教会というところへ
行って来ました。中は撮影不可でした。
この教会、外観はこんなですが、
中が驚くほど豪華です。
金泥細工という装飾で、金ピカ!!
ポルトガルの教会はこれまた予想できない
くらいすごい派手です。

ポルトは暑いので、風邪にもいいかなーと
思って張り切って観光していたのですが、
この急な気温変化にやはり病み上がりの
体が付いていかず、早々に引き上げました。
なので、ガッツリとポルトを見れなくて残念。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-09-07 23:37 | ポルトガル