2009年 07月 21日 ( 1 )

グランドバザールへ行ったけど暑くて朦朧。

c0179759_3513789.jpg

イスタンブール最大のバザール、グランドバザールへ行ってみました。
とにかく大きくて、入り口には番号が振ってあります。今では市民の生活のためというよりは、
観光客のためのバザールのような感じになってしまっていましたが、貴金属から革製品からカーペットから
同じような店が何軒も何軒もありました。

c0179759_3545482.jpg中野ブロードウェイのように感じた
グランドバザールの中。
今回はTシャツなどを物色して
いたのですが、土産Tシャツのような
ものしかなくて、しかも暑さで朦朧。
この暑いのに革製品とかが売っていて
需要あるの??と聞きたい。


c0179759_357179.jpg屋外にでると、おっさんの回りに人が
群がっていたので寄ってみる。
なにやらジュースを売っている!
何のジュースかも分からないけれど
暑いので飲んでみることにしました。/font>

c0179759_3583751.jpgc0179759_3591853.jpg

かがんでジュースをいれると、くちばしからジュースが。。
飲んでみると、サクランボのジュースでした。トルコではメジャーらしく、缶ジュースにもなっています。
これが暑いときにさっぱりとしつつ甘くて美味しい!
中国は西安で飲んだ酸梅湯を思い出しました。グランドバザールでの収穫はこれくらい・・・。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-07-21 22:50 | トルコ