2009年 06月 29日 ( 1 )

6カ国目、ベルギーに到着

c0179759_23481352.jpg

パリからユーロラインというバスで約4時間。ベルギーはブリュッセルへと
やってきました!ベルギーというと、チョコ、ワッフル、タンタン。そして有名なあの人が。


c0179759_23485822.jpg←有名なあの人コト小便小僧さん。
かなりの小ささでした。えっ!!ってくらいに。
でもブリュッセルでの一番の長寿市民だとか。小僧なのにね。


c0179759_23494091.jpgそしてその周りには、ご長寿にあずかろうと
たくさんの人が・・・ではなく、一緒に写真を撮ろうとたくさんの人だかり。


c0179759_3125100.jpg
広場グランパレスはヨーロッパの中でも
最も美しいと言われている場所だそうです。
確かに回りの建物が美しい。
でも、ブリュッセル市内はパリよりも汚い街だなあと感じました。
ゴミも散乱しているし、臭いもけっこうきつかったです。


c0179759_341740.jpg
シンプルに、チョコが
かかったワッフルを購入。
チョコ・・・うまい。ワッフル・・・うまい。
これにイチゴやバナナがのっかっているのは
どんなに美味しいんんだろう・・・。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-06-29 23:47 | ベルギー