2009年 06月 23日 ( 1 )

オク大

c0179759_2257231.jpg

ヨークからバスで約5時間、オックスフォードにやってきました。
南へときたせいか、若干暑いです。日差しがきつい。
オックスフォードといえば、オックスフォード大学、略してオク大。
町中にカレッジがあり、若者であふれています。しかし、みんなオク大なのかは不明。

クライスト・チャーチに行ってきました。ここはカレッジの中に教会もあります。
上の写真は学生の食堂。ここはハリー・ポッターにでてくる魔法学校の食堂のモデルにも
なったところです。こんな素敵な学食・・・いいなぁ。。


c0179759_232181.jpg
これがカレッジです。素敵ですねぇ。観光客がわんさか来るので学生は落ち着けないで
しょうが、来る誰しもがこんな所で勉強したい・・と思わせるような建物です。
今の生徒数は何名かわかりませんが、昔はこのカレッジには101名の生徒しか入学できなかったとか。
イギリスで最初の大学なので難関だったのでしょうね。


c0179759_2352412.jpgオックスフォードで泊まったmixドミ。
宿の下がクラブになっていて夜中の三時くらいまで騒がしくて
眠れませんでした・・・。しかも部屋はみんなちらかし放題。
ドミトリーでもいいホステルとそうでないホステルがあります。
宿の空気というか、かもしだす雰囲気があって、宿泊している人も
汚ければ汚してもいいという空気が流れてしまう。。
なるべくそういうところには泊まりたくないな~。
なかなか安くていいんですが・・・。


c0179759_2395729.jpg
ロンドンまで我慢できずに入ってしまった中華料理の
バイキング。イギリスのロンドンではチャイナタウンもあるので大喜びです。
結局滞在中、何食中華を食べたのか・・・??



5日分ほどドバっとまとめて更新いたしました。
よければこちらからご覧下さいませ♪♪
6月19日 路線バスでエディンバラからカーライルへ
6月20日 セント・カーライル鉄道とバスでヨークへ
6月21日 イギリスの鉄博へ!その1
6月21日 イギリスの鉄博へ!その2
[PR]
by saoao22sekai | 2009-06-23 22:55 | イギリス