2009年 06月 17日 ( 1 )

Coachでスコットランドはエディンバラへ

c0179759_6392422.jpg

ロンドンを朝9時に出発して18時過ぎにスコットランドの首都エディンバラへ
到着。9時間くらいの移動では物足りなくなってきました。なんせ5日間鉄道の移動で鍛えたので!

しかし、長距離バスはお安いです。ロンドン~エディンバラ間が一人16£!(約2500円)。
ありがたや~ありがたや~。と思いつつ、バスに乗り込み車窓の風景を楽しみました。


c0179759_6432325.jpg

出発から5時間、北海(North Sea)が見えてきました。久々に見る海だなあ。

ところで、国事情に詳しくないのですが、スコットランドって国なのでしょうか?イギリスの一部?
5カ国目になるのか・・・?

エディンバラに到着は18時過ぎ、まだまだ外は明るいので助かります。町並みがとっても素敵です!
明日写真をたくさん撮ろうと思います♪


c0179759_647111.jpgc0179759_6473936.jpg

フィッシュ&チップス、何のフィッシュなのか・・・?エディンバラは観光客もやっぱり多くて日本の方もたくさん見かけました。
物価の高さに負けて、イギリスではドミ生活に突入しました。今日は4人部屋mixです。
ロンドンでは男女別6人部屋だったので、いろんな国の方に囲まれました。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-06-17 23:37 | イギリス