2009年 06月 16日 ( 1 )

人が多いぞ、ロンドン!

c0179759_625535.jpg

イギリスは10年ぶりなのですが、太古の昔で覚えておりません。
食事が美味しくなくて、あんまり良い印象はなかったのですが。

とりあえずバッキンガム宮殿へ行ってみたら衛兵交代にでくわしてラッキー♪
ウェストミンスター寺院、ビックベン・テムズ川あたりを歩いて、
ロンドン塔・タワーブリッジを見ているとこれまた跳ね橋が上がってラッキー♪
大英博物館をチラッと観てみました。

どこへいっても観光客がたくさんいます。
サンクト・ペテルブルクも観光客が多いな~と思っていましたが、それ以上。
いろんな国から、たくさんの人がやってくるイギリスはロンドン。
物価も高くて当然なのでしょうか。


c0179759_6303651.jpg

タクシーが可愛らしい。10年前はそんなことすら気づかなかった・・・。

c0179759_6314399.jpgキングス・クロス駅。ハリー・ポッターの
モデルにもなったとか。
ここは10年前も素敵だと思った。
駅のたたずまいが素敵ですね。

しかしイギリスは物価が高いので鉄道に乗ることが
できません(涙)


[PR]
by saoao22sekai | 2009-06-16 22:23 | イギリス