2009年 06月 05日 ( 1 )

シベリア鉄道4日目 アジア・ロシア~ヨーロッパ・ロシア

c0179759_22353586.jpg

残すところあと2日!!モスクワまで、あと千キロほどのところまできました。

実際4日間お風呂に入れないといっても、モンゴルでの経験もあるので
ウェットティッシュは持参していました。
モンゴルのゲルツアーの時はすごい砂埃でものすごく汚くなったのですが、
今回はじっとしているだけだからまぁ大丈夫だろうと思っていました。。

が、どうにもこうにも髪の毛がかゆい・・。何をしているわけではないのにかゆい。
トイレ(洗面台付き)に行くと、どうも1リットルのペットボトルの上部分を切ったものとシャンプーが置いてある。


c0179759_2236959.jpg
写真の車掌(ギャル・・・ものすごいミニスカっぷり)を
見ると明らかに濡れ髪の時がある。
これは洗面台で洗髪をしておる・・・。
我慢しきれなくなり、こっそりギャル車掌が休憩中に
ペットボトルを拝借し髪の毛を洗いました。
なんとさっぱり!なかなか洋服を濡らさないように
技が必要でしたが。


c0179759_22363546.jpgc0179759_22371062.jpg

昼ごはん&夜ごはん。カップラーメンにも慣れてきました。。

c0179759_22374366.jpg

停車中。キオスクが遠いところにあると車両の近くまで出張販売にきてくれます。

c0179759_2238171.jpg
ホームが低い駅がほとんどで、
写真のように車両に階段が付いています。
かなりの急勾配です。危険。


4日目くらいになると、DVDを見ることに熱中していました。。
幸い車内で充電ができたので見ては充電、見ては充電。
見たDVD「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」「水曜どうでしょう」「Long Vacation1~4話」「流星の絆最終回」。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-06-05 22:34 | ロシア