2009年 06月 01日 ( 1 )

子どもと母の日

c0179759_2343158.jpg

今日、6月1日はモンゴルの「子どもと母の日」で祝日でした。
昨日から花屋で花束を買う人をよく見かけるなーと思っていましたが、
当日の今日は着飾る女の子、家族で外食をする人々、デコレーションのスーパーで
町はにぎわっています。

とあるレストランを通りかかると、なにやらイベントをやっているようなので、
かなり高めでしたが、昼ごはんを兼ねて見物することにしました。


c0179759_23433877.jpg

どうやら子どもののど自慢のようです。やはり子どもの日だからか~。
十二分にめかし込んだ子ども達が自慢の歌を歌い上げます。なかなか上手い。

司会のおじさんまでいるほどなイベントなのに、歌っている子どもの周りを別の子どもや
赤ちゃんまでが紛れ込んで、誰が誰だか分からなくなっても誰も止めない・・・。
面白い光景でした。

ちょいちょい休憩を挟みながらイベントは進みます。
「ゲスト登場!」みたいに出てきたのはなんと、浜崎あ〇み??みたいな歌手・・。


c0179759_2334235.jpg

明らかにモンゴルの浜あ〇です。グラサンをはずさないから素顔が分からない・・・。

今日は子どもと母の日なのに、一番似合わない人がステージに出ている。
若干見物人も冷静な眼差し・・・。構わず2曲、3曲と歌う、モンゴルの浜あ〇・・・。


c0179759_23364827.jpg熱唱中。
しかし子ども容赦なく近づく。

モンゴルの浜あ〇よ、なぜこの仕事を
引き受けたのか・・・。

彼女は最終的には子どもを巻き込む
作戦で肩を組んだり、頭をなでたりして
おりました。

ウェイトレスの人に聞いたら、彼女は
シンガーだということです。
モンゴルのミュージックシーンが
気になります。



明日でモンゴルともお別れ、いよいよ3ヶ国目のロシアに入ります。
シベリア鉄道4泊5日の旅です。
また5日間、風呂なし生活・・・・。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-06-01 23:23 | モンゴル