2009年 05月 24日 ( 1 )

モンゴル入国と千秋楽

c0179759_0585285.jpg

こちらのブログではご無沙汰しております。

出発してから1ヶ月弱、
本日、2カ国目のモンゴルに到着しました!!!

やー・・・中国に到着して、さてブログ更新♪と思ったら、
エキサイトブログが全く見れないという、情けない結果。
そのため、まったくブログが更新できず、
mixiで細々と写真や動画を載せておりました。

24日の14時過ぎに中国からの国際列車で到着しました。

31時間ほどの長旅でしたが、鉄道で国境を越えるという
素晴らしいロマンにわくわくしていたものの、
実際には、深夜0時まで起きていられず、
モンゴルの入国審査官もグースカ寝ている私を見て
あきれていたとか・・・。

モンゴルの首都ウランバートルに着いて、
今はUBゲストハウスという宿に泊まっています。
写真は宿の共同キッチン。
珈琲飲み放題でナイス!

ウランバートル市内は、中国から来た人にとっては
とても静かで寂しいくらい落ち着いた街です。
人が少ないというか、とにかく寂しい。
ちょっぴり中国が懐かしいです。あの喧騒・・・。

昼ごはんを街の食堂で食べていると、なんと嬉しいことに
白鵬対日馬富士の優勝決定戦が、テレビでやっていました!
(写真を載せたかったのですが、SDHCカードが読み込めず・・。)

モンゴル語はわかりませんが、地元のおっちゃんたちは
口々に「アマ・・※&$%&」と言っています。

どうやら白鵬よりも安馬(日馬富士)の方が人気みたいです。
モンゴル人同士の優勝決定戦を、大興奮で応援していました。

私も千秋楽だけでも見ることができて、大満足♪


中国での様子は、またゆっくりアップしようと思います。
明日から6日間、モンゴルゲルツアーへ行ってきます~♪

[PR]
by saoao22sekai | 2009-05-24 23:57 | モンゴル