25ヶ国目、カナダはバンクーバーに到着

c0179759_1018965.jpg

メキシコ・シティからアメリカのダラスまで飛行機で2時間半、そこから乗り継いで
カナダのバンクーバーまで4時間半。25ヶ国目のカナダにやってきました。
アメリカン航空、食事一切でず。。。カナダでの入国、税関で冷たい仕打ち。。。
バンクーバーはすっかりクリスマス模様です。イルミネーションがとってもきれい。
この街にはわたしの大学時代の友人がワーホリで住んでいるので、彼女の家の近くに宿を取り、
色々と面倒をみてもらいました。


c0179759_1022298.jpg「来る時期が悪い」と友人には散々言われ
ましたが、確かに。ずーっと曇り、もしくは雨。
がバンクーバーのこの時期の天気だそうです。
どんよりしていると気分まで落ち込んできます。


c0179759_10242646.jpgちらし寿司を作ってもらいました。うまかった。
やっぱり米は最高。


c0179759_10265528.jpgc0179759_1027134.jpg

左・ウォーターフロント駅。右・ギャスタウンのガス時計。
バンクーバーの町を歩いてまずビックリしたのが、アジア人の多さ。中国人・韓国人・日本人。。
そして、アジア系のレストランの多さ。ダウンタウンは東京の銀座や表参道のようにショップがたくさん
あって、想像していたカナダとはかけ離れていました。
あんなにスペインで探したカップラーメンも、ここでは韓国系のスーパーや、チャイナタウン、韓国系の
商店があるので手軽に買えます。久々に一平ちゃんを買ってみました。。


c0179759_1031529.jpg
c0179759_10321263.jpg

チャイナタウンに連れてってもらいました。立派すぎました。
そして、やっぱり中華は安かった。うまかった。。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-11-28 23:14 | カナダ
<< JAPADOG ケレタロ、水道橋ののこる街 >>