ケレタロ、水道橋ののこる街

c0179759_9595081.jpg

サンミゲル・デ・アジェンデからまたまたバスで1時間半ほど、ケレタロという
街へやってきました。こちらも確か世界遺産の街です。街の少し外れには水道橋が残っていて、
素敵な街でした。この街も修道院や教会がたくさーんありました。


c0179759_1025763.jpgc0179759_104759.jpg

修道院と水道橋を展望台から。

c0179759_1052545.jpgc0179759_1053992.jpg

木にぶら下げる巨大おもちゃ。クリスマス用なのかなー?と思って
お店のお姉さんに聞くと、クリスマス用ではないと言う。全てのキャラクター、なかなか良く出来ております。


c0179759_1075561.jpgc0179759_1083128.jpg

c0179759_1085822.jpgc0179759_1091220.jpg

街の定食屋にて。この街も観光客向けのお店は高かったです。
定食屋はスープ、タコス、メイン(鶏や豚など)にご飯、豆までついていておいしかった。。


c0179759_10113815.jpgc0179759_10115294.jpg

夜の街の中心の広場。このケレタロという街は、先住民と
あとから来たスペイン人が仲良く暮らしていた街だそうです。広場の少し離れたところで、若者たちが
おそらく先住民のである伝統的な踊りをみんなで輪になって遅くまで踊っていました。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-11-25 23:58 | メキシコ
<< 25ヶ国目、カナダはバンクー... サンミゲル・デ・アジェンデは宿... >>