人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリローチェからプエルト・モンへ 23ヶ国目、チリに入国!

バリローチェからプエルト・モンへ 23ヶ国目、チリに入国!_c0179759_845059.jpg

チリにやってきました!23ヶ国目です。
チリは縦にながほそーーーい国。あと、海産物の美味しい国です。
写真はプエルト・モンにある漁港アンヘルモ。春とはいえ、天気が麗しくなくずーっと曇ったり雨がふったり。


バリローチェからプエルト・モンへ 23ヶ国目、チリに入国!_c0179759_871259.jpgバリローチェからプエルト・モンへ 23ヶ国目、チリに入国!_c0179759_872747.jpg

バリローチェからプエルト・モンまではバスで7時間くらい。
山の国境を越えました。山にはまだまだ雪が残っていました。

チリの入国は、生ものや果物などの持ち込みが禁止。陸路の検査では荷物全てをX線にかけて丹念に
調べていました。何で厳しいんだろうか・・・。

バリローチェからプエルト・モンへ 23ヶ国目、チリに入国!_c0179759_8111893.jpgバリローチェからプエルト・モンへ 23ヶ国目、チリに入国!_c0179759_8113353.jpg

バリローチェからプエルト・モンへ 23ヶ国目、チリに入国!_c0179759_8114990.jpgバリローチェからプエルト・モンへ 23ヶ国目、チリに入国!_c0179759_812487.jpg

到着後、早々に海産物を食べに港へ。
左下・チリ名物のクラントという魚介のごった煮。貝とじゃかいもなど野菜など。これで1人前。
食べ切れません。
右下・魚介のスープ。
プエルト・モンはお魚、といっても貝などがほとんどのようでした。貝、嫌いじゃないんですが大好物でもなく。


バリローチェからプエルト・モンへ 23ヶ国目、チリに入国!_c0179759_8155020.jpg市場の外観。天気も悪いし平日だったので
観光客はほとんどいませんでした。

by saoao22sekai | 2009-11-10 08:03 | チリ
<< チロエ島 バリローチェでは中華三昧 >>