プエルト・イグアス→ブエノス・アイレスへ 豪華バスを利用!

c0179759_1257535.jpg

楽しかったイグアスの滝観賞も終わり、アルゼンチンの首都ブエノス・アイレスへ
向かいました。アルゼンチンのバスも高いけれど豪華なバスがあると聞いていたので、少し奮発して
乗ってみることに。プエルト・イグアスからブエノス・アイレスまで18時間の旅です。


c0179759_1304327.jpgc0179759_131514.jpg

写真はプエルト・イグアスのバスターミナル。
アルゼンチンのバスターミナルはどこもちゃんとしたターミナルでした。ただ、荷物を出し入れするのが
バス会社の人ではないのか預けるときも出すときもお金を要求されたりして(サルタで)、揉めている
観光客も見かけました。


c0179759_1331556.jpgさすがに豪華バスは職員が荷物の
出し入れもやってくれました。
プエルト・イグアスからの路線の乗客はほとんど
旅行者。私達と同じようなバックパッカーの人ばかりです。


c0179759_1345533.jpgc0179759_1351817.jpgc0179759_1354593.jpgc0179759_136658.jpg

車内の座席は2;2ではなく、1;2。完全1人席があります。
飛行機でいうファーストクラスのような感じ(乗ったことないけど)でしょうか、一席ごとにしきりがあって、
カーテンまで付いている!一席ごとのテレビ画面。ヘッドホンまである!(でも私のは壊れていた!)


c0179759_1383683.jpgc0179759_13955.jpg

リクライニングもここまで倒れ、足置きも同じ高さに。
ベッドで寝ているのと同じ状態にできるので、快適です。


c0179759_13104714.jpgc0179759_1311810.jpg

夕食と朝食付き。夕食は熱々でした。飛行機と全くおなじ。

c0179759_13122646.jpgあっという間にブエノス・アイレス。
バスでこんなに快眠したのは初めてかもしれません。
やー鉄道が衰退すると、こんなにもバスのサービスは
良くなるんですね~。
日本じゃ絶対にお目にかかれないバスサービスでした。
また機会があったら乗りたいなあ~。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-11-02 23:53 | アルゼンチン
<< ブエノス・アイレスでTHIS ... イグアスの滝 >>