ウユニツアーその2

c0179759_1046951.jpg

ツアー2日目。塩湖からさらに南下してチリ、アルゼンチン方面へ。
チリとの国境近くにある国立公園を目指します。
この辺りは路面があまり良くないとガイドブックなどで読んでいたので覚悟していたのですが、
大したことはありませんでした。何よりランクルですし・・そして何よりモンゴルでの路面を経験して
いれば、この程度は悪いとは言えないのでは・・と。
確かに路面事情はペルーに比べてボリビアは断然悪いのですが。
写真は国立公園内にある湖。


c0179759_10502375.jpg(確か)インカ時代のお墓。中には骸骨が
何体もありました。お墓の中には金でできた装飾品などが
一緒に埋葬されていたらしいのですが、スペイン人が
侵略してきた時に金だけ全て持ち去っていったらしいです。


c0179759_10531663.jpgc0179759_10533886.jpg

c0179759_1054629.jpg発見した野生の狐とウサギ。山々に囲まれたひろい大地を
ひたすら走りました。
ちょっとガイドブックが手元になくてうろ覚えなのですが、この辺一帯は
確か標高が3700~4000mくらい。周りの山々は活火山で今も活動して
いる山もありました。
ペルーから来てだいぶ標高にも馴れてきましたが、やっぱり歩いたり
運動したりすると息がすぐ切れてしまいます。


c0179759_1058314.jpgc0179759_10582485.jpg

奇岩がたくさんあるところを見学し、赤い湖へ。
この赤い部分はバクテリアらしいです。噴火で出来たであろう湖がこの周辺にたくさんあるのですが、
みんな色がちがいました〔名前がついていたけど忘れた・・)。


c0179759_1104698.jpg湖ではフラミンゴがたくさんいます。私は初めて知ったのですが、フラミンゴって
世界で5種類いるそうです。フラミンゴは1種類かと思っていました・・・。
ボリビアのこの辺りではその5種類のうち3種類のフラミンゴを見ることができます。
色々特徴があって、カワイかったです。フラミンゴはそれにしても足が細い。

ツアー2日目は赤い湖の側の宿に宿泊しました。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-10-25 23:44 | ボリビア
<< ウユニツアーその3 ウユニツアーその1 >>