20ヶ国目、ペルーはリマに到着。

c0179759_6213862.jpg

20ヶ国目、そしてついに南米!ペルーのリマにやってきました。
初めての南米です。しかし、リマは想像以上に大都会です。
南米は治安が悪そうな雰囲気があるので、気をつけながら周りたいと思います。

写真は太平洋。この海の先に日本があるんですね~。
海岸沿いのミラフローレンス地区は高級住宅街っぽい雰囲気で、今回はそちらにある宿に泊まりました。
セントロという地区には安宿がいっぱいあるそうですが、昼間にいった限りでは
そんなに雰囲気も悪く感じられませんでしたが、夜はちょっと怖そう。


c0179759_6272061.jpgこちらは海沿いにあるショッピングモール?
高級なお店がたくさん入っていて、警備の人もたくさんいました。
スタバもありました。これがリマ・・・これがペルー?と拍子抜け。


c0179759_629179.jpg確か、カテドラル・・・。
覚えていなくてすみません。
リマは殆ど観光しませんでした。
アレキパ行きのバスチケットを取りに
セントロ地区に行って、太平洋を見にいったくらい。


c0179759_6361690.jpgペルーの至る所で見られる
フォルクスワーゲン。何故だかは不明。
私が小学生くらいの時に自家用車がコレだったので
なんだか懐かしいです。
うちのは黄緑でしたが。。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-10-06 23:19 | ペルー
<< リマ→アレキパ ペルーのバス事情 飛行機のお供。 >>