人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サハラ砂漠ツアーその2

サハラ砂漠ツアーその2_c0179759_23491299.jpg


朝、日の出と共に起床。
明け方も少し曇っていて残念ながら朝日は見れませんでした。


サハラ砂漠ツアーその2_c0179759_23513438.jpgサハラ砂漠ツアーその2_c0179759_23515315.jpg

ラクダの回りにはう○こがたくさん。近寄りがたい。
左・このように砂漠に布団をひいて星を見ながら眠りました。
毛布をかけていないと寒いくらいです。夜中に顔が寒くて目が覚めました。


サハラ砂漠ツアーその2_c0179759_23562957.jpgサハラ砂漠ツアーその2_c0179759_2356559.jpg

左・朝の砂漠。夕方とも見分けが付かないような色ですね。
右・ツアーに参加している方たちと買ったラクダの人形でキャラバンを作ってみました。


またラクダに乗って2~3時間。朝の8時には宿に戻ります。
この辺りの砂漠は結構雨も降るようで(実際移動中にすごい砂嵐と雨に降られました)、
ところどころ砂漠のあちこちに草も生えていました。
砂漠の途中には井戸?のようなものが造られていて、1mくらい掘ると水の出る場所があるそうです。

炎天下で暑いだけの砂漠を想像していましたが、厳しい自然環境なのだと感じました。

by saoao22sekai | 2009-09-25 23:48 | モロッコ
<< リッサニ→ティネリール、食あた... サハラ砂漠ツアー >>