18ヶ国目、ポルトガルはポルトに到着!

c0179759_723152.jpg

ポルトガルのポルトへ到着しました~!
宿の前の(おそらく)教会の壁がいきなりこんな素敵なタイルで興奮しております!
バスの中から見た感じでは、ポルトは意外とこじんまりしていて可愛らしい町。
もっと大都市を想像していたのですが・・。散策するには楽しそうです。


c0179759_7254849.jpgc0179759_726627.jpg

サンティアゴ・デ・コンポステーラから電車で1時間ちょっとのビーゴという町へやってきました。そこからバスでポルトまで3時間弱。

バスの乗り継ぎまで時間があったので、ビーゴを散策してまいりました。
日曜なので町のお店はいっっっさい開いていませんでした。マックとバーガーキングはやってたけど。

写真左・ビーゴの港の風景。我が地元と似ている・・とつぶやいたら、こんなに大きくないでしょと言われた。
写真右・イルカに乗った少年ってのは知ってるけど、タコにのったおじさんてのは初めて。



先日から一気に更新しておりますので、よかったらこちらからも
ご覧下さい。ああ、ギリシャとイタリアの分がまだ更新できていない・・・。
8月24日 サン・ジュセップ市場と夜のサグラダ・ファミリア
8月26日 トマティーナで戦ってきました
8月27日 マドリッドは乾燥していました
8月29日 ゲルニカとレアル・マドリッド
9月1日 ブルゴスにて療養中
9月4日 全く観光しなかったレオンからサンティアゴ・デ・コンポステーラへ
9月5日 聖ヤコブの眠るカテドラルへ。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-09-06 22:20 | ポルトガル
<< ポルトの市内観光 聖ヤコブの眠るカテドラルへ。 >>