マドリッドは乾燥していました

c0179759_3474016.jpg

マドリッドへやって来ました。バレンシアからバスで約4時間。
マドリッドはからっとしていて、乾燥しています。日差しは強いです。
写真はプラド美術館。スペイン王室の美術コレクションでたくさーんの絵画を観てきました。
1日かけてじっくり見ても足りないくらいたくさんのコレクションでした。


c0179759_3531333.jpg市内中心の広場にある熊と山桃の像(清掃中)。
8月でバカンスシーズンだからなのか、
マドリッドの町中はどこも工事中でした。
しかし働いている姿はあまり見かけなかった・・。


c0179759_40399.jpgc0179759_43721.jpg

左・米どころバレンシアで食べ損ねたパエリアを食べる。本場ものは
すっごいすっごい美味しかった!でも、偽者もあるので注意しろと日本人宿のおばさんには言われました。
右・スペインのお菓子屋さんは、自分が子供だったらかなりテンションあがるようなつくりです。
ポテトチップスが量り売り~♪

[PR]
by saoao22sekai | 2009-08-27 22:45 | スペイン
<< ゲルニカとレアル・マドリッド トマティーナで戦ってきました >>