今バルセロナにいます

c0179759_921426.jpg

20日の夜にイタリアのボローニャからバスで約22時間、21日の昼過ぎに
スペインはバルセロナに到着いたしました。

ギリシャのサントリーニ島、メテオラ、そしてイタリアのローマ、フィレンツェを回ってきました。
どこも見所たくさんで、日誌を書く余裕がなかったのでまた後日写真を載せたいと思います。
とくにイタリアは暑くて暑くて大変でしたが、とてもいい所でした!!

バルセロナは海に近いせいか、涼しい風が吹いてきて気持ちのよい街です。
ここに5日ほど滞在予定なので、溜まっていた洗濯をしたり、のんびりしています。
ホステルにキッチンがついているので、自炊をしているのですが、
今日夕飯を食べながら、TVを見ていたら地元チームで中村俊輔の所属している
エスパニョーラとジローナというバルセロナからすこし北にある町のチームの練習試合がやっていました。
もちろん、中村俊輔も出ていましたよ~。やー外国のTVで日本人を見るって不思議ですが、
嬉しいですね!!
もうすぐ、リーガ・エスパニョーラも開幕するので、頑張ってほしいものです。

そして、泊まっているホステルの近くがサグラダ・ファミリアなので見に行ってきました!


c0179759_97423.jpgc0179759_98751.jpg

c0179759_984767.jpgc0179759_9134661.jpg

写真上左・教会の内部は工事現場でした。上右・いくつかステンドグラスもありました。森の中にいるようなさわやかな色合いです。

写真下左・生誕のファザード。下右・入り口の門には文字がたくさん・・・。


c0179759_9204214.jpg塔の上にも上ってみました。 バルセロナ市内も
一望できました。


ガウディの建築は、建築というよりも芸術作品のようでした。
パッと見てみると、おもしろい形だな~よくこんなのを形にできたな~と思うのですが、
色々と自然のモチーフがあるようです。そしてこの教会がまだまだ建築段階だということと、
完成図の模型を見る限り、「全然まだできてない!!」とビックリさせられます。
200年も前から造っているのに・・・・。

他にも住宅や公園など世界遺産にもなっているものがたくさんあるので、行ってみようと思います。
バルセロナも見所がたくさんで回りきれないくらいの街です。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-08-22 23:00 | スペイン
<< サン・ジュセップ市場と夜のサグ... ギリシャの滞在 >>