ギリシャの滞在

c0179759_523789.jpg

↑アテネ市内は野良犬?がたくさんいます。でもみんな首輪をしている。
野良ではないのか・・・?そして暑いからみんなバテている。

アテネ到着して3日目。
本当は1日観光して、サントリーニ島にすぐ行く予定でしたが、やはり夏休みシーズン。
サントリーニ島へ行く船のチケットを買いにいったら、どこもいっぱい。。
予定外のアテネ3日泊になってしまいました。

YHのラウンジでネットをしていたら、日本人の方と何人か知り合いになり、色々情報を戴きました。
ギリシャはアテネ見なくてもメテオラに行くべき!と何人かに勧められ、メテオラ自体を知らなかったので
調べてみると、トルコのカッパドキアのような奇岩の上に修道院が・・・。
世界遺産にもなっているらしく、これは行ってみたい・・・見てみたい・・・となり、
サントリーニ島から戻り次第メテオラへ行く運びとなりました。

予定外のギリシャ1週間滞在。
そんなに物価も高くないし、旅行者も結構たくさんいるので旅をしやすい国なのかもしれません。

メテオラからまたアテネに戻って、次はイタリアへ行く予定です。
ギリシャのパトラという町からイタリアのアンコーナというところへ行きます。
だいぶ予定が押しているのでイタリアはローマくらいではやくスペインへ向かいたいところですが、
イタリアもなかなか見所が多そうなので、すんなり出国できるのか・・・?

[PR]
by saoao22sekai | 2009-08-09 22:01 | ギリシャ
<< 今バルセロナにいます アテネ観光 >>