人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琴欧洲の現地での知名度

琴欧洲の現地での知名度_c0179759_1528597.jpg

ブルガリアといえば、ヨーグルトのほかに大関・琴欧洲ですが、現地での知名度は
あまり高くはないようです。私の確認によれば4人中2人くらいしか分かっていないようでした。
※言葉が通じていない可能性アリ。
琴欧洲の四股名は欧州レスリングチャンピオンだからなのかもしれませんが、ブルガリアという国から
付けるのであれば琴東欧とかがよかったのかな・・・。これからもっと欧州出身の力士も誕生するかも
しれないし・・・。

ブルガリアの首都がソフィアというところだというのも今回初めて知ったのですが、
その首都自体はそんなに大きい町ではありません。建物も大きくないし、道路も広くありません。
少し車で走るとすぐに緑が豊かな田舎になります。市内の観光も見所はたくさんはありませんでした。


琴欧洲の現地での知名度_c0179759_15332236.jpg琴欧洲の現地での知名度_c0179759_15351019.jpg

琴欧洲の現地での知名度_c0179759_15353985.jpg町には色々な宗教の建物があり、シナゴーグ・モスク・
ブルガリア正教教会・ロシア正教教会と見ただけでも4つ。
大きくない町にたくさんの宗教建築があることに歴史を感じました。


琴欧洲の現地での知名度_c0179759_15403285.jpg
この日の夜20時発のイスタンブール行きの
夜行バスに乗りました。
METRO社というバス会社で、トルコの会社です。
トルコはバス大国なのでとってもサービスが良いとの評判。
そして評判通り、乗車するとおしぼり・お菓子・
飲み物(チャイかコーヒー)を入れてくれます。
すばらしいサービス。西欧の会社(特にフランス)も見習って欲しい。

by saoao22sekai | 2009-07-17 23:28 | ブルガリア
<< 13カ国目、トルコに到着! ブルガリアの世界遺産・リラの僧院 >>