世界一美しいマクドナルド

c0179759_21383288.jpg

ハンガリーはブダペストに到着しました。11カ国目です。
まず着いて向かった場所。マクドナルド!・・・食べたかったわけではありません。
ここブダペストには世界一美しいマックがあるらしい、という情報をガイドブックで見て、
マック調査隊としては是非みておかねば・・と思い行ってみました。

場所はブダペストの西駅に隣接されています。↑内装。豪華。宮殿みたい。
とてもマックとは思えぬ内装です。


c0179759_21421458.jpgc0179759_21425160.jpg

c0179759_21433378.jpg


店内には静かな時間が流れています。特に値段も高いというわけでもなく、普通のマックです。味も普通。何時間でも寛げるとてもよい場所でした。ネットもし放題♪

c0179759_21452412.jpg


王宮から見たブダペストの街並み。ドナウ川が静かに流れています。

c0179759_21531180.jpg
聖イシュトヴァーン大聖堂へ行ってみると、
民族舞踊のイベントがやっていました。
ハンガリーの民族舞踊の衣装は柄がどれも可愛い♪


c0179759_2156499.jpg
この教会はハンガリー王国の初代国王のイシュトバーン王の右手のミイラが
保管されていました。小さかった・・・・。
ハンガリーにキリスト教を取り入れた王様らしいです。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-07-12 21:32 | ハンガリー
<< 温泉と鉄道 本当は鹿おどしだって。 >>