いろいろな青空市

c0179759_5184525.jpg

アムステルダムの街。建物が斜め、前方などに傾いている。地盤沈下のせい??
ブルージュに続いてアムステルダムも貸し自転車で散策してみました。オランダ人、自転車大好き。
バイクよりも自転車の数が多い。街を歩いていても自転車専用道路の方が快適そうで、若干歩きづらい。
教会での結婚式に参列している人ですら、ドレスアップして自転車に乗っていました・・。


c0179759_5221630.jpg


アムステルダムの街では色々な青空市がやっているということで、
自転車で散策してみました。日用品市・花市・切手市・のみの市などなど。


c0179759_5274511.jpgc0179759_528421.jpg

花市はお花がたくさん・・と思ったら意外にも球根ばっかりだったり・・・。さすがはチューリップの国。お安く売っていました。

c0179759_5313744.jpgc0179759_5315537.jpg

切手市は人気がないのか、市というほどの規模でもなくなっていました・・・さみしや。
日用品市は古本や骨董品、食料品などなんでもかんでも色々な品物が並んでいました。
衣類はアジアンテイストな生地が人気のようです。
天気のよい日に外を歩きながらのお買い物は気持ちがいいですね。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-07-04 22:17 | オランダ
<< 超特急でベルリン観光、8カ国目... 水とボートと自転車が好きなオランダ人 >>