アムステルダムは船泊いたします

c0179759_4122517.jpg

デン・ハーグから電車で50分。アムステルダムに到着。
ちなみに疑問なのが、ベルギーとオランダの鉄道。国内列車は切符を買わせておいて、
入札も出札もないし、車内検札もない・・・・。どうなっているのだろう。高い金を出して切符買っているのに、
なんだかもったいない。もちろんキセルはしないけれども。


c0179759_4201061.jpgc0179759_4213212.jpg

どうせ同じくらいの金額なら、と今回は停泊している船の宿を取ってみました。ZEBRA号です。部屋数はおそらく8部屋くらい。リビングルームのようなところもあり、
経営している家族も船に住んでいるものと思われます。


c0179759_424129.jpg
ドア開けた瞬間、ベッド(2段)!!
部屋はすごく狭いです。
でも洗面台もシャワーもトイレもついていて、
水とか電気とかいったいどうなっているんだろうか??


c0179759_4255369.jpg

ここに3泊ほどして、アムステルダムを観光します。
もうちょっとヨーロッパをのんびり回りたかったけれど、
物価が高くて無理・・・・。アムスからベルリンへバスで行って、
ハンガリーへ行こうかと計画しています。
また、8月上旬にはスペイン・ポルトガルも回るので、
お金をあまり使わないようにしないと・・・。


フランス・ベルギー・オランダをどかんと更新しましたので、よろしければ以下からご覧くださいませ。
6月27日 ゲイ・プライドパレード
6月28日 ヴェルサイユ宮殿もめちゃ混みです。
6月29日 6カ国目、ベルギーに到着
6月30日 ブルージュを自転車で散策
7月1日 駆け足で7カ国目、オランダに到着!

[PR]
by saoao22sekai | 2009-07-02 23:08 | オランダ
<< 水とボートと自転車が好きなオランダ人 駆け足で7カ国目、オランダに到着! >>