パリ市内観光

c0179759_1626665.jpg

今まで訪れたパリは寒さが残る3月と、過ごしやすい10月。
1年中観光客でにぎわうパリなので、季節でそんなに人出が変わるものとは考えても
みませんでした。・・・・・が、今まで以上に人がいっぱいです。いよいよ、観光のシーズン山場を
迎えるよ!ってくらいエッフェル塔には長蛇の列・・・・。もちろん並ばず。

写真は遠足で来ている小学生集団の記念撮影と、ものすごいポーズでエッフェル塔と
記念撮影をするカップルを収めてみました。

3回目の私は、どこへ行っても新鮮な気持ちにはなれませんが、自分が好きで2回も回った
パリの素敵な部分を少しでもダンナくんに見てもらいたく、ナビゲーターをつとめています。

c0179759_1633119.jpg

ナポレオンが作った凱旋門。でも本人は生きて通ることはできず。
門の内側の柱に、フランス革命時の革命者の名前や将軍の名前が刻まれていて、
ダンナくんは熱心に知っている人の名前を探しておりました。もちろん、世界史より日本史派の
私は、名前を聞いても誰だかわかりませんでしたが・・・・・・・・・・・・。
そういう楽しみかたもあるんだなあと感心。

パリはとっても暑いです。もう、長袖はいらず、Tシャツ1枚でウロウロしています。
日本ももう夏を迎えたのでしょうか。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-06-25 23:23 | フランス
<< モナ・リザはいつでもみんなの人気者 ユーロスターでロンドンからパリ... >>