ユーロスターでロンドンからパリへ!5カ国目フランスに入国!

c0179759_7125688.jpg

ロンドンのセント・パンクラス駅を8時31分に出発したユーロスターは
パリに11時47分に着きます。ロンドンとパリの時差は1時間なので2時間半弱でドーバー海峡を抜け、
パリについてしまいます。ん~なんたるj速さ。。

フランス・パリは私は3回目です。パリは見所がたくさんあって、何日滞在しても飽きない街だと思います。
そして意外と小さいので回りやすいです。日本人観光客もたくさんいます。

今回は、友人で音楽留学中のMちゃんの元へ、日本からガイドブックや薬など荷物を送ってもらい、
それを受け取って保管しておいてもらいました。
Mちゃんと会うのは2年ぶり。ちゃんとパリで生活しているのか、お宅も拝見させてもらいました。
パリでの生活は、色々と厳しく、心が折れそうになることもしばしばとのことですが、
頑張っている姿を見て安心しました。あと数年はパリに滞在するようです。


c0179759_7384057.jpg
Mちゃんと3人で日本料理を食べにいきました。
パリでは有名な国寅屋といううどんのお店です。
米が食べたくて3人そろってカツ丼!
これで13ユーロ((約1700円)・・・高い。
でも、たまには贅沢を・・・・。


c0179759_8272664.jpg
父に荷物の手配を頼んだのですが、中にはこんな粋な
プレゼントが入っておりました♪♪♪
これで移動中の楽しみが増えました。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-06-24 22:09
<< パリ市内観光 オク大 >>