人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セトル・カーライル鉄道とバスでヨークへ

セトル・カーライル鉄道とバスでヨークへ_c0179759_21335112.jpg

鉄道は運賃が高いイギリスですが、1度は乗っておきたいのもあり、1人23ポンドで
カーライル~リーズ間のセトル・カーライル鉄道に乗ってみました。いわゆる地方交通線ですね。


セトル・カーライル鉄道とバスでヨークへ_c0179759_2136221.jpgセトル・カーライル鉄道とバスでヨークへ_c0179759_2136256.jpg

かわいい3両の列車。列車は約2時間半かけてカーライル~リーズ間をはしります。
その大半がヨークシャー・テイルズ国立公園を走るので、絶景を見ながらの移動というわけです。
しかーし、コロコロ変わってその大半がどんより曇り空のイギリス。
天気が良くなくて、素敵な景色も半減でした。
犬もゲージに入れず、そのまま乗車。日本では考えられないですね~。
日本の愛犬家たちもきっと羨ましいことと思います。


セトル・カーライル鉄道とバスでヨークへ_c0179759_21384715.jpg


リーズという駅からバスに乗って約1時間、古都ヨークに到着。
ここはなかなかの観光地のようです。
城壁の内側に歴史的な建物や教会があります。中国の西安のようですね。


セトル・カーライル鉄道とバスでヨークへ_c0179759_21403042.jpg

結構歩いたところにある、今回の宿。窓から教会も見えて素敵だったけど、雨漏りがした…。
by saoao22sekai | 2009-06-20 22:32 | イギリス
<< イギリスの鉄博へ!!その1 路線バスでエディンバラからカー... >>