路線バスでエディンバラからカーライルへ

c0179759_2361620.jpg

エディンバラで2泊し、カーライルという街へ路線バスで向かいました。
路線バスといっても、乗車時間約3時間半…料金は1人6ポンド。

路線バスなのでのんびりな移動を期待していたのですが、このバスがもんのすごく飛ばす!
中国にも負けないくらい、細い田舎道をビュンビュンと飛ばすのです・・・。


c0179759_2374078.jpg
風景は素敵だけど、恐怖に負けたのと、
速すぎてうまく撮れない。しかも、運転手さんは女性。
イギリスのバスはおそらく長い路線になると
途中で運転手を交代しなければならないようですね。
2時間以上の移動では必ず途中の大きめのバス停で
運転手さんが交代していました。


c0179759_2412969.jpg
飛ばすにもかかわらず、乗客の年齢層は高め。
みんな何とも思っていない様子。


c0179759_244899.jpg

カーライルは観光としての見所は少ないですが、スコットランドとの国境の街でもあり、
湖水地方やヨークシャー・テイルズ国立公園などへ行く旅人たちが降り立つ街でもあるようです。


c0179759_2453059.jpg

カーライル大聖堂の中。ステンドグラスが素敵だった。
[PR]
by saoao22sekai | 2009-06-19 22:32 | イギリス
<< セトル・カーライル鉄道とバスで... 街が世界遺産!エディンバラ >>