シベリア鉄道5日目 モスクワへ到着

c0179759_22543534.jpg

最終日、5日間におよぶ旅も終わりです。車掌さんたちもみんな嬉しそう。
我々も嬉しい。


c0179759_225518.jpg

走行中にすごい音がするとおもったら車内通路側の窓が割れました。
石が当たったのかなんなのか・・・。みんなお構いなしです。日本だったら大問題だろうに・・・。

14時30分、モスクワはヤロスラヴリ駅に到着しました。
4泊5日の旅、なかなか貴重な体験でした。


c0179759_22553462.jpg

モスクワはさすがはロシアの首都だけあって都会です。
外務省の建物、スターリン・クラシック様式と呼ばれる建築だそうです。高いので目立ちます。


c0179759_2256102.jpgc0179759_22563721.jpg

宿泊しているホステル。
アルバート通りという歩行者天国の観光客が多い通りにある便利なホステル。
この通りは昔貴族の邸宅があった通りだそうで、ホステルの部屋も無理やり壁を作って
部屋風にしていますが、内部の装飾が豪華。
でも二段ベッド。
立地はよかったけれど、シャワーが恐ろしく狭くて色々心が折れました。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-06-06 22:53 | ロシア
<< モスクワ市内観光 シベリア鉄道4日目 アジア・ロ... >>