鉄分補給

c0179759_241741.jpg

実は鉄子です。※鉄道好きな女子という意味です

仕事柄鉄道に携わることが多く自然と好きになっていったのですが、
今回の旅行では色々な鉄道に乗れるかも・・・
と、ほのかな期待をしながら鉄のお勉強に励んでいます。

ところで、先日のダイヤ改正で惜しまれつつも引退をした
ブルートレイン〔富士・はやぶさ〕。

お見送りに行かなければなぁ~と思っていたのですが、
1ヶ月ほど前から東京駅・横浜駅では混雑している模様でした。

最終日の3月13日東京発の列車を横浜駅で見送ろうかなーと
考えていたのですが、東京駅では入場規制をしているとのこと。

諦めて横浜駅すこし手前からお見送りしました。
橋には約20人くらいのお見送り組がいて、
鉄道マニアから、近所のおじいさん、おばさんなどがいました。


c0179759_2515899.jpg
コンパクトデジカメだったので
あまりよく撮れませんでしたが、
列車が橋を通る直前、
汽笛を鳴らして過ぎていき、
なんとも言えない寂しさが・・・・・・。


c0179759_2542013.jpg
そして見送ったあとはみんなで拍手。
何故か団結・・・・・・。

いやー鉄道っていいものです。

[PR]
by saoao22sekai | 2009-03-15 02:00 | 旅の準備(そのほか)
<< 予防接種もそろそろ佳境に Wedding Party >>