人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルートのご相談

ルートのご相談_c0179759_22552994.jpg

気がつけば、もう1月も下旬・・。
仕事やら色々な雑事でなかなか旅行の準備が
進められません・・・。

先日、メールで問い合わせたJTBトラベルデザイナーから
返事がありました。
大まかには回答をもらえましたが、直接行かないとダメなようなので
行って来ました。

世界一周航空券の大体の説明とか、決まりごとなどを丁寧に
教えていただけました。
そして、現在自分たちが考えているルートがどうなのかを
見てもらってアドバイスなどをいただきました。

現行今考えているルートはこんな感じ↓
成田(日本)

上海or北京(中国)

モスクワorサンクトペテルブルク(ロシア)

ロンドン(イギリス)

マドリード(スペイン)※どちらか乗り継ぎ

カサブランカ(モロッコ)

マドリード(スペイン)※どちらか乗り継ぎ

リマ(ペルー)

サンティアゴ(チリ)

イースター島

サンティアゴ(チリ)

メキシコシティ(メキシコ)

ダラス(アメリカ)

バンクーバー(カナダ)

ダラス(アメリカ)

ホノルル(アメリカ)

成田(日本)

私たちは、ワンワールド4大陸を使って行こうとしているので、
区間数は16区間です。

しかし、4月に規定改定が行われるとのことで、そのときになってみないと
分からないといわれてしまいました。

昨年の9月は、20区間OKだったのが16区間に減り、更に料金も値上がり
したそうなのです!!
恐ろしい。

どうかどうか、区間よ減らないで、そして値上がりしないで!!

この↑のルート以外にも拠点となる都市から行ってみたいところも
航空券を事前に買うのか、現地で買うのか、調べなければなりません。

うーん。北欧、結局はずしてしまったけれど、やっぱり行きたいかも・・。

でも、結構うまくまとまっている気もするし・・・。
問題は、南米に訪れる時期が外れていることかなー・・・。

色々考えることがたくさんあります・・・。
あー時間がほしい・・・・。

by saoao22sekai | 2009-01-25 22:54 | 旅の準備(ルート)
<< 予防接種① 明けましておめでとうございます。 >>