人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ったことのある国、行ってみたい国。

行ったことのある国、行ってみたい国。_c0179759_019127.jpg

約半年、どんな国へ行ってみたいのか、ルートはどうするのか、
重要な問題なのですが、おぼろげにこんなルート・・・で、いけるのかな?

他に行きたいところはあるかな・・などと暇をみつけてはボンヤリと
考えています。
(写真は6月に行ったタイ・バンコクにて)

【今までに行ったことのある国】
・香港(イギリス領のとき)・・・10年前くらい、初海外
・タイ・・・2回、バンコク・アユタヤ・パタヤなど
・ベトナム・・・2回、ホーチミン、ハノイ、メコン川周辺
・カンボジア・・・アンコールワット
・韓国・・・ソウル
・中国・・・お仕事で、広州
・スリランカ
・ハワイ
・イギリス
・フランス・・・2回、パリ、モン・サン・ミシェル

意外と同じようなところに何度も行っていました。
それだけお気に入りな国、ということでしょうか。

どの国も良いところも、悪いところもありました。
今回は、どこへ行こうかな・・と。

【現在行ってみたい国】
・中国・・・北京・西安・敦煌
・モンゴル
・インド
・ネパール
・ラオス
・ブータン
・ロシア
・フィンランド
・ドイツ
・オランダ
・スペイン
・ポルトガル
・ギリシャ
・モロッコ
・エジプト
・マダガスカル
・ペルー
・チリ
・アルゼンチン
・ブラジル
・メキシコ
・アメリカ
・カナダ

・・・・・・きりがなくなってきました(笑)
多分、全部は行けないと思います。
特にアジア周辺。

一人ではないので、これに相方の希望も織り交ぜ、
更に予算や日程やルートなども勘案してみなければ。

そして、他にも魅力的な国や場所がないか探さないと♪
楽しみ~♪♪

by saoao22sekai | 2008-12-02 01:00 | 旅の準備(ルート)
<< PCを買いました!! はじめまして~ >>